--.--.----:--


2012.05.1420:59

結局グラボ購入

http://sedeneles.blog78.fc2.com/blog-entry-134.html
前回の日記の続きです
グラフィック以外の構成はこちら参照

パソコンを組み立ててグラフィックボードを挿すとうまく動かないということでしたが……
結局新しいものを買ってしまいました。

それがELSA GLADIAC GTX560Ti mini
以前のは大きすぎてHDDと干渉していたのですが、これはめちゃくちゃ小さくてうちのパソコンに十分収まりいい感じ。
PSO2ベンチ走らせて見たらスコアも29000と上々。
ただ怖いのが発熱なんですよね。
(追記:最高設定で走らせると19000ほどでした)

ためしにベンチ5週ほどさせてみたらグラボが最大84度まで上昇しました。
エアフローとか考えてなくて不安だったのでケースの蓋あけたままやったんですが触ったら火傷しそうになった。
CPUも70度いったコアが2つ60度で済んだコアが2つといい感じに温まってる。(アイドル時はグラボ40度台CPU30度台)
ちゃっちいCPUクーラー使ってるんで考えたほうがいいかもしれない。

でも垂直同期強制onでフルスクリーンにすれば60度くらいで許されるみたいなのでこれでいいかなあと考える今日この頃。
パソコンと違って財布の中は寒い。
2011.10.1222:31

アーモンド入りチョコレートのワルツ

森絵都. アーモンド入りチョコレーートのワルツ. 角川書店. 10版. 2008, 209p.

タイトルは前から知っていたものの、それがエリック・サティの曲だということは露知りませんでした。
しかし特筆すべきは2番目に収録されている彼女のアリア。
男の子のイケメンちからが高すぎて痺れる憧れる。
どの話でもそうだけど登場人物の寛大さに濡れるわー
はやくイケメンになりたい
2009.12.0522:28

ユグドラユニゾンが小難しくて辛い。
兵種間の相性と地形による移動速度の変化を把握したパーティ構成ができるようになってからが本番。

そして気づいたら夜が明けていたのでゲーセンに三国志大戦やりに行きました。
10時開店から30分くらいしかたっていないのに半額店は6サテライト余裕で埋まってました。
大会やってたのかな?
仕方がないので定額店で全国やったら上手くない相手と当たって3連勝昇格。SRあしたの夏候惇が出ました。

お昼食べてからは知り合いに誘われてボードゲーム祭り。
Funkenschlag(電力会社)→借金して30円貰うゲーム(タイトル忘れた)と所要時間2時間超のゲーム2本立て。
その後サンクトベテルブルクまでやって3連続最下位やったね。
さらにチケットトゥライドの北欧マップなるものをはじめてやった。地名わがんね。

20091022_1.jpg
最後にどんに行ってきた。
二郎っぽいけど野菜も麺もカタめで量そこまで多くない。
器に醤油だばぁされないし4人順番にニンニクいれますかって聞かれて緊張することもない。
でも普通の薄いチャーシューでしかも凍ってたのは頂けない。
スープの油の浮き具合は本家に勝るとも劣らない。
おいしかったけど。

夜遅いので寝ます。
おやすみなさい。
2009.12.0100:50

ヘブンズドア

こら
コラって難しいね
文字枠出ないし文字消せない

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
