--.--.----:--


2009.10.0422:59

遊戯王のスキル・墓地メタカード考察

今回ライロで大会に出て2デュエル以降でメタカードを結構使われたので調べてみようかと。
ライトロードを使う上でこいつらがどのような影響を与えるか考えようと思う。
半分自分の覚書みたいなかんじでー。
スキルのメタカード、スキルドレインと閃光を吸い込むマジック・ミラー。エンジェル07は…あまり見ないかな?
墓地を封じる次元の裂け目、今回は見なかったがマクロコスモスに光の追放者・閃光の追放者。
墓地からの除外を封印するカイクウもそれなりに刺さる。
以下カードごとに。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2009.10.0421:31

大会結果報告的なものを

本日出てまいりましたショップの小規模な大会参加人数10人。
大会初参加で、みんなターン回るたびにドロースタンバイメインとか呪文のように唱えてたので、浮かないように頑張って真似してました。
効果尋ねたりしてばっかりだったのでマッチ40分のところをデュエルで30分かけたり……
スイスドロー方式 1マッチ40分
結果は準優勝でした。以下詳細。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2009.10.0322:56

デュエルターミナル 第7弾 ~ジェネクスの進撃!!~

10月の上旬から稼働ということなので隣町までおでかけして回してきました。
1000円両替してもらった分と最初から財布に入っていた分で合計14回。

DT07-JP001 《ジェスター・ロード》*1
DT07-JP004 《異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン》*1
DT07-JP006 《荒野の女戦士》*2
DT07-JP007 《E・HERO ネクロダークマン》 Rare*1
DT07-JP018 《魔轟神獣ケルベラル》 Super*1
DT07-JP026 《ジュラック・ガリム》*1
DT07-JP033 《氷結界の破術師》*2
DT07-JP035 《氷結界の虎将 ライホウ》 Super*1
DT07-JP044 《巨大化》*1
DT07-JP046 《クリボーを呼ぶ笛》*1
DT07-JP048 《王宮の弾圧》*1
DT07-JP049 《ゴッドバードアタック》 Rare*1

感想
荒野の女戦士のふとももがいいと思います。
あと氷結界の破術師さんもまるで少年のような面立ちをされていて美しい…
DT07-JP006.jpgDT07-JP033.jpg

内容に関しては…弾圧とゴッドバード出たし勝ちなんじゃないですかねえ。

それはそうと遊戯王の大会に出ることになってしまいました。明日。
ショップ主催のごく小規模なものだけど初のことだからどうしていいものやら。
マッチ?サイドデッキ?なんですかそれ?
今つくりかけのデッキで出場したら不戦勝より酷い負け方をするのは火を見るより明らかなので、とりあえず以前作った(作りかけた?)ライトロードを使おうと思います。
これなら適当にやっても勝ちを拾えることもあるでしょう。
凄いメタられそうな予感がするけど。
とりあえずキャラスリーブから出す作業がはじまる……

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2009.10.0104:47

模様替え

思いつきでテンプレート弄ってみた
知識の無さが露呈してコメント画面が上手く変更できなかったり
各記事を表示したときにタイトルが白かったりする
でも疲れちゃったのでこのまま放置しますまる

何が悪いって3カラムもいらないんだけど元のテンプレート弄って2カラムにするとか難しすぎます
なんでテンプレートこんなにHTML?がぎっしり書かれてるん…?
cssもよくわからないから全体の文字サイズ変更もできない
まあどうでもいいかあー

今後はレイアウトを改善して一番上に画像なんて貼って…zzz

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
