--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.2316:21

三国志大戦はじめました特別進軍500円

知り合いに太尉になるまで三国志大戦をやり込んでるのがいまして。
以前からゲーセン帰りに合うとカードをもらっていたりしたのですが最近になって興味を持ち始めてはじめてしまいました。
感想は…高い。
1プレイ300円、特別進軍で2戦目は200円だから実質2試合500円。
君主カードの残数を減価償却費と見なせば506円。
三国志.NETが月額315円。カードスリーブは30枚200円。
最初にプレイしたのが10月11日だけどすでに46プレイ、スリーブ等込みで12200円!
実際は排出なし半額のところでもやってるから10000円は払ってないと思うけど……
まあ、なんというか大戦やってる人にスーツ着た会社員が多い理由がわかるというものです。

それで前回遊んだときから全国大戦をやっているのですが、今日4回プレイ中CPU戦にならなかったのが1回だけだったにも関わらず、はじめて勝利することができました。
厳密に言うと前回はその太尉の人に羽織プレイしてもらって8級とかの相手に圧勝したんですが。
デッキはすべて作ってもらった物で、前回までは決起デッキで今回は桃園デッキを使いました。
決起の大号令は使いどころが難しいというか誤って別の計略使って国力リセットしてしまうというか。
その一方、桃園の誓いは使い勝手もよく兵力管理を気にするだけでいいから割と楽かもしれない。
今日も1回発動中の武将が撤退させられて総崩れになったけど……
少しずつ突撃、迎撃はできるようになってきたけど気づくと騎馬が普通に乱戦してたりしてまだまだ。

かなり記憶が曖昧だけど以下に対人戦の試合運びメモ

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2009.10.2013:06

シュタインズゲートをクリアしました

一応実績1000コンプ+アイコン獲得しました。
いつの間にか実績26000もあるよビックリだね。
スキップが引っかかる部分が多かったものの各シナリオ分岐地点が分かれているので、デフォルトの章ごとのクイックセーブが残っていればそこから辿ることでかなりスムーズにできます。
以下少しだけネタばれ気味で感想。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.10.1512:23

鍋がおいしい季節になりました

今日は~というか昨晩は友人の家で鍋パーティに招かれました。
ふだん外食ばかりなのでお料理を食べられるのは嬉しいですね。
こういうときに飲食店で働いている知り合いがいると大活躍です。

今回あまり顔を合わせない方々ともお話をする機会があったのですが、特に法学部・商学部の方々は先を見ていて凄いですね。
公認会計士目指して勉強されていたり授業等とは別に簿記1級の試験に向けて独学で学んでいたり…
それ以外にもSBI証券で口座開設して株取引を学んでいたり政治情勢にも博覧強記であったりと感心することしきりでした。
話題は政治・派閥抗争から歴史、天皇制などと転々とするのですが流石専門に学んでいる分野に関する知識は勿論のこと皆が皆政治に自分の意見を持っていて自分はなんなのかと考えてしまいました。
片や学問以外にもサークル活動でスポーツで大会に参加したり活動の集大成をコミケ出展している一方引きこもりって救いようがないですね。
以前の日記にTOEICーIPを受験したことは書きましたがまた挑戦してみようかしら。
どうやら大学生活も一年のロスタイムがつきそうなので何かしら考えようとは思っています。

そういえば鍋パーティの話の流れでバンドを組まないかという本気なのかネタなのかはっきりしない流れになっています。
完全にけいおん厨おつな雰囲気なんですがフリージャズというジャンルをやりたいらしくこれは聞くところによると音楽経験が一切ない方が良いそうです。
私は小学校時代に音楽部に所属していてコルネットを演奏した経験が少しあるのでトランペットくらいなら…みたいなことを話していましたが楽器っていくらくらいするんでしょうね。
と思ってヤフオクで調べたら安いのは1万程度でいいのは中古でも10万以上……!
こういう趣味のものってなんだかんだで数10万平気でするよなあ。
実家の物置に確か一台あったようななかったような…

知らない人と会うというのが久し振りだったのでいろいろと新鮮でした。
いまのうちに多様な経験をしておいた方がいいのでしょうね。
そんなことを考えたりした鍋パーティ明けの翌日でした。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.10.0805:40

台風がくるとわくわくするね

1243513409700.jpg
きっと休みになると思うので今日は一日ゆっくりとしたいと思います。
ちなみに文字コラの基本はコントラスト調整とアンチエイリアスらしいですよ。
それでは。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.10.0605:34

遊戯王脱初心者ルール学習

オネストは遊戯王の環境を劇的に変えたとされる強カードだという。
そのため制限がかかるとたびたび囁かれているが未だ制限を食らったことはない。
だから光属性使いなら3積み必須とも言われるがこのカードの効果についてはルールが難しいところがある。
なので今回いちから勉強してみようと思う。
チェーン・ダメージステップ・優先権、効果の無効化あたりでオネストに絡む点を書いていこうと思う。
だいたいの情報はwikiからの知識だけど勘違いもあるかもしれないので話半分にどうぞ。

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。