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2009.11.0306:49

メタビートを考えてみた

コンセプトは回復してライフコストを湯水のように使う。
そして特殊召喚と墓地の利用をメタる。
手札にわが身を盾にがあればミラーフォースも怖くない!ゴッドバードアタックも止めちゃう。
墓地封じればケルビムはコストを支払えず墓地BFも死亡のお知らせ。

賄賂は相手にドローさせるのが怖いし神の宣告はコスト重すぎなので控えてみた。
その結果魔法偏重なので魔法族の里とかホルスとかが怖い。
特殊召喚には警戒して出されてしまったらダルキリアさんに頑張ってもらおう。

天使単なので死皇帝の陵墓をヴァルハラに差し替えても何の問題もない。
でもライフコストが支払えれば場にモンスターがいても大型を出せる陵墓がいいかなと思っただけ。
相手のデッキにもよるけどフィールド魔法上書きできるかもしれないしね。

ダグラの剣はあるが、下級の攻撃力がやはり心もとないので一族の結束をいれようかと考えた。
考えたけど除外してたら墓地に天使族落ちないじゃん。戦闘に関しては銀幕とドレインで守ろう。
銀幕はライフが駄々余ってる場合でもなければ基本使い捨て。敵全体に収縮超うめえ。
そしてダグラで回復を積極的に狙う。轟龍で貫通できればとてもおいしい。
以下に詳細レシピ

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テーマ : カードゲーム
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せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

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