--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.2602:17

メリークリスマス!

バイト終わってから年末は1時までやってるゲーセンで大戦→銀屋というラーメン屋行って帰宅。
日付かわるくらいまで全サテライト埋まってたねアハハ、ウフフ。

ラーメン600円で麺かため脂少なめ注文。
トッピングはホウレン草少々に海苔3枚くらい、チャーシュー一枚。特に言うことなし。
麺はかためで頼んだものの想像とは少し違ってスープと絡まずなんかモソモソもっちもっちな感じ。
スープは近隣の家系ラーメン屋の中でも甘い。甘いけどあっさりしすぎ。コクがないという人がいるのも頷ける。
甘くて飲みやすくて柔らかいコーンスープのような口当たり。それでいて豚骨特有の旨味もあるんだけどコレジャナイ。
上品すぎるとでもいうのか……、数人で行って餃子をサブに頼んだりしつつゆっくりと昼食を取るのに向いてるかも。
結局カウンターに載ってる大蒜をだばあして調節したらいい感じになりました。
最後に酢を入れてみたらやっぱりキツくてあまりおいしくなかった。
酢入れてもあっさりになんてならねえよ!さらに刺激強くなるよ!

気づいたらラーメンレビューも今月4件目。
今後はラーメンブログとしてやっていきます。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.12.2415:50

ラーメンif 酢を入れるか豆板醤を入れるか

日吉ラーメンの2枚看板の片割れ「らすた」に行ってきました。
ラーメン600円、追加料金でトッピングあり、ごはん無料。
汁に浸した海苔でご飯を巻いて食べるんじゃグフフ。
家系の甘いスープが太めの麺に絡み豊潤な香りを齎す。
チャーシューはなんか長い。標準の2倍くらい長かった。

麺を粗方食べ終わった後、蓮華でスープをひとくち。
甘いのかと思いきや少ししょっぱい。
カウンターに胡椒、大蒜、豆板醤、酢が並んでいたので豆板醤を選択。
これが失敗だった。
豆板醤の臭いでスープの香りが相殺されてしまってつまらない味になってしまった。
うーむ大蒜と酢あたりが安定なのだろうか?
しかしラーメンに酢を入れるのってマイルドになるとは思うけどそこまでおいしいとも思えんのだが……

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.12.2200:23

武蔵屋おいしいよね

堅め少なめ安定。
今回頼んだのはホウレン草ラーメン中(750円)とサービスで無料のご飯大。

豚骨の甘いスープだけど塩が効いてる。
スープに潜らせると甘味をサルベージしてくるホウレン草。
そして過剰な塩気を際立たせる海苔。海苔。
少し乾いたごはんを食べて中和するつもりがキュウリの漬物もあってさらに水分が奪われる。
お冷はセルフサービス。奥の席に着いたのが裏目に出て取りに行きづらい。
スープで喉を潤そう。甘いけどコクがあっておいしい。でもやっぱりちょっとしょっぱい。

いずれにしてもスープを絡ませた麺のおいしさは界隈で随一だと思う。
ホウレン草おいしいし。

ところでラーメンのスープに酢を垂らすのっておいしいですか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009.12.1700:51

アパートの契約更新しないと……

アパートの契約更新を20日までにしないといけないけどまだ数日猶予があるから三国志大戦やってきました。
低品だから通用するのかもだけど屍孫堅はやっぱりガチだった。
屍孫堅、蛮勇、孫武の大号令、槍兵召喚の軍師再起で2勝1分け。
最後の試合は相手全滅してラインあげたところで城門前獄滅陣張られてテンパってしまって、しかも再起腐った。
はぁ、呉の自爆計略が強すぎる……。

あとは6枚大徳なんて使ってきた。
大徳、車輪魏延、月姫、張松、UC姜維、夏候覇で1勝1敗。
士気ない状況での試合運びが非常に難しいというかわからない。
後で.NETを見て大徳と大車輪しか使ってなかったことを知る。
白銀には車輪で相性よかったけど求心には大徳を看破されたのがマズかった。
反計の範囲はちゃんと意識しないといけないね。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2009.12.1502:16

ふぉーるあうと

年内に実績3万超える気がしてきた。

巷ではMW2の翻訳がどうのって言われてるけどこのゲームもたまに説明が意味不明だったりするね。
字幕と音声が違うところも結構あるし。

こういうジワジワな感じのゲームは苦手だと実感しました。
やっぱりゲームってのはガーって行ってドガガガってなってワーって感じじゃないと……
弾薬切れてカツカツとか困る……
コスティキャンのゲーム論でいうところの「管理すべき資源」が多すぎるゲームは向いてないかもしれない。
はぁ、実績とかマジ管理しやすい資源。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。