--.--.----:--


2010.06.2521:18

バージョンアップしてから勝てない大戦

3.59に上がってからというもの全国で負け続けです。
一時は赤壁ゲーで太い昇格戦見えるところまで行ったというのに……
現在は入れ替え戦を回避しつつ武勇を3100にまで落としております。

前使っていたデッキ
天啓、赤壁、呂岱、浄化、張昭
これが乱戦ダメージ減少、赤壁弱体化(?)という逆風を受けて使いづらくなっております。
乱戦はともかく赤壁弱体化というのは使っていて特に感じませんが。
兎に角天啓を撃つのにラインを上げさせてくれる相手が少ない。
これは本来スキルでどうにかするべき点なのでしょうが……なかなか難しいです。
そしてメイン計略が士気7使うので堕落舞われると相手に好き勝手されてしまう。
読みあいもなくとりあえず士気5たまったら舞えばこのデッキにはまず勝てます。クソゲー。

今日つかったデッキ
新SR張飛、リカクシ、董白、ゴリ、ビホウシジン、周倉
普段5枚しか使わないと6枚デッキとか無理ですね。
迎撃からのありえない砲で張飛焼かれたり間違って↑で計略撃ったり……
そんなこんなで全国は3連敗でした。
でも、いいんだ……
演習だけど証10相手にジャイアントキリング達成したから。
相手が騎馬単初心者っぽくてザクザクしてたとか気にしてはいけない。
taisen.jpg

本当に騎馬の扱いが下手なんですよね。
ピタどまりができないのはもちろんのこと、2部隊以上騎馬がいると気づいたら棒立ちしてたり。
槍がいるのに無理して突撃しようとして刺さって守りの要を失ったり。
扱いやすいデッキないかなー。やっぱり大徳かな……
手腕があれば天啓に入れて対応力を増してもいいと思う。
そして今、憧れているのが悪鬼陥陣営。
あれスキルいらなさそうでいいよね……
しかし華雄も軍師董卓も持っていないのだ。
しばらく天啓のパーツをかえつつ試してみるかなあ。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2010.06.2320:39

甘~い♪アマレットだけに!

ジョニーウォーカーの赤買ってきたついでにディッサローノアマレット買って来ました。
ウィスキーを割ってゴッドファーザーと洒落るもよし。
度数30あるはずなのにウィスキーのカドが取れて柔らかい口当たりでおいしいです。
アマレットをソーダや牛乳で割るもよし、そのままロックもいけちゃう凄いやつ。
呑んでいやなことどんどん忘れちゃおうね~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010.06.2023:55

ブログモチベーション

たまたま見つけたからブログの価値を評価してくれるブログパーツはっつけました。


My blog is worth $564.54.
How much is your blog worth?



うんこの寄せ集めが564ドルとかすげえ
でもこれブログの価値って漠然と言ってもどういうことなんだろうね?
これまでのエントリーに含まれる情報が564ドルに相当するのか?
将来性を見越しての経済的価値なのかようわからん。

とりあえず言いたいことは下町のナポレオンうめーってことです
あははー

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2010.06.1803:53

三国志大戦うぉーびぎんず

袁家はじまったらしいですよ

袁姫1.5コスト 武4知4 魅力・募兵・暴乱
玉璽の妖力 士気5 旋略
上向き時:①戦場で最も武力の高い味方の武力を7上昇させる(カウント不明) ②最大士気1低下
下向き時:①戦場で最も武力の高い敵部隊の武力(おそらく7)と知力と移動速度を下げる(〃) ②最大士気1低下

2010-6-17.jpg
彼女は逆境の救世主となるのか?
デッキは適当

今回追加されたカードは特技3つ持ちが本当に多いですね

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2010.06.1606:48

デススマイルズIIXやった

アーケードでは1回だけやったときは4章クリアで俺たちの戦いはこれからだ!だった。
実績厨っぷりを発揮してバグで解除できない60億、全キャラクリアの2つを除いてコンプしました。
なんというかデススマイルズって本当にヌルいなーと感じるほどの難易度。


実績Wikiのアレンジモードの一部実績についての解説が不十分だったので、Suika,DEATH SMILES II X/二回目,真・実績無双,http://suikastripes.blog90.fc2.com/blog-entry-213.html,2010-6-16 を参考にしました。
ググったら中華サイトの実績Wiki丸コピサイト多すぎだった……

最近実績がMGCで国内2000位以内に入り、実績熱再燃してきたので世界1位のブログを見てきました。
エントリーの殆どが煽りメッセージの晒しとかマジキチ。
ゲーマーカードが貼られていたので見たら前日にデススマイルズをプレイしてる…!
即ログイン、詳細を見る。



ノーコンティニュークリアすらできてない、ざまあ(笑)
あと他のギャルゲーには手をつけてないのにタイムリープだけやってて吹いた。
Stallion83,1 Million Gamerscore,http://www.1milliongamerscore.com/,2010-6-16

国内1位の人のブログも見に行ったけど1年前から更新されてなかった。これが実績廃人の末路か。


MHFくるまでデススマの残りの実績解除とガルーダでもやろうかな。
そういえばケツイを開封してない気がする。まあいいや。

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
