--.--.----:--


2010.11.2315:48

戦国大戦おもしろい

10万石突破記念パピコ
もう2万円は注ぎ込んだと思うけどランキングのお歴々はこの5倍は使っているというのか…
いやはや自分の矮小さを思い知らされる

さておき現在のデッキは斎藤道三・武田バラ?になってます
初SRで斎藤道三を引いたので持ちあわせのカードで作ったら

他SR斎藤道三 9/10 弓 城魅
武田C武田義信 8/2 馬
武田C矢沢頼綱 5/7 槍 伏
武田C小幡昌盛 6/3 槍 柵

というデッキになりました
カード資産が少ないために仕方がなく…だったけど未だに他勢力騎兵を引かないので単色はまだ無理
というか他勢力に馬いるのかしらん
鉄砲とか三国から入った人間には扱えません^q^

しかしこのデッキはカードが少ない現状で柵伏兵揃ってるしバランスはいいように思う
計略が斎藤道三一辺倒になりがちなのを除けば完成形と呼べる強さ

何が強いって斎藤道三の計略、蝮の毒牙が明らかに士気5の強さじゃない
開幕ミスって大筒撃たれちゃった→蝮撃ってカウンターいくかー→大筒2回撃ってから帰城ゆゆうでした
みたいな感じ

三国志大戦経験者からすると毒は群雄の1コスとか漢の1.5コスとか良い印象ないけどこれは範囲広いし長いし強い
正確に効果時間を検証したわけじゃないけど大筒踏んで敵出城に合わせて発動→ライン下げる→殲滅→上がるでまだ続いてる印象
統率低下の匣に入れられても使い物になる性能だったしこれは次回修正間違いなしだな……

ところで毒ダメージって統率依存しているのだろうか?
まあ仮にしていても低武力なら弓で簡単に落ちるからあまり関係ないが
大名采配と家宝謙信は帰れ!

斎藤さんに付けるための武力付き再起を心待ちにしてます

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
