--.--.----:--


2012.06.2818:24

PSO2オープンβテスト2

遅延の抜本的解決を目指すという名目で6月28日から長時間のメンテははじまってます
私はといえば、それまでにフォースでレベルキャップ到達したのでまあ満足というか…

しっかしこのゲームはレア堀りがしんどい
最近よく見る部屋は
・マルチエリアでひたすら敵を狩り続ける
・Sランクとれる程度に敵倒してボス
の2つ

雑魚ドロップなら前者、ボスドロップなら後者をやるのがいいらしい
でも自分がやって出るのはブラオレット(ダガンがドロップ)のみ…
このカスレアは本当に誰も得しない性能だよ

出ないからと言って買おうとするとソウルイーターみたいなのは500k超えてるしとても手がだせない
ぐるぐる部屋なら10分で10kメセタくらい溜まるけどそこまで稼ぐ気にもならない
家具やグラインダー等消耗品のマイショップ転売も考えたけど、今後相場がガラっと変わる可能性を考慮するとリスクが高い
そもそも利鞘が全然ないしね

仕方がないので微妙に余ったお金はマイショップのフォトンドロップ買占めにつぎ込んでいます
これが将来なにと交換できるかは定かではないけども、もしかして大化けるる可能性があるのではないかと夢見ながら……

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.06.1704:26

PSO2 プレオープンベータテスト

一応二日とも参加したんですが、語るべき点とか特にない……

新マップ砂漠
pso20120616_204228_025.jpg
レベル1で突撃したら一発殴られるだけで瀕死の鬼難度に
聖剣伝説2でマナの聖域に突入する前にニキータから装備を買い忘れたときくらい難しい
プレオープン専用クエストの鉱石採掘はPTの場合、散開しないと時間が切れる罠


マグに関する調整
pso20120616_211608_037.jpg
入手可能レベル10→5に
条件のフォンガルフの角を10本納入するのは割と面倒くさい
体感では森林探索1回で3本ほど手に入る

マグの経験値の溜まりが悪くなった気がする
画像はトリメイト3つ食べさせたところ
以前はこれだけ与えればレベル1にはなったような……?


集合写真
pso20120616_221811_038.jpg
寒村


『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.06.1418:50

ハシバミ色とはいったい?

よく小説などの描写で「ハシバミ色」という言葉が使われる
ハシバミ色の瞳などといった塩梅だ

しかし私はハシバミ色がどんな色かもハシバミがどんな存在であるかも知らない
猩々緋や鶯色のように動物を表す色なのだろうか?
藍色など植物由来の色なのだろうか?
あるいは利休鼠などと同様、何らかのよくわからない由来がある由緒正しき色なのだろうか?

私が思うにハシバミはやはり動物をさしているのだと思う
なんといっても、ハシバミ、この躍動感あふれる名詞にふさわしいのは大空を翔る鳥であろう
そして、その色は鳥にふさわしい浅い茶色である
雀に毛が生えた程度の大きさながら縦横無尽に空を飛びまわる、それが私の考えるハシバミである
第一「ハシ」というのは嘴に通じるところがある。うん、間違いない

すなわちハシバミ色の瞳というのは、温厚さの中に熱い魂、熱情を秘めた強いまなざしということになる
人物を評するのにこれほどまでに素晴らしい言葉はないであろう
私も是非、そのような境地に至ってみたいものである


*この記事の内容は妄想です*

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.06.1307:11

PSO2まだー?

PSO2までの繋ぎではじめたTERAがやめられんでござる
従量課金でいいやー(30時間900円)→もうちょっとやろうかな(30時間900円)→もうちょっと…(120時間1500円)
ドツボに嵌ってます。最初から月額無制限3000円のが安かったんやー

2キャラ作って両方30レベルちょい。
どっちもIDマラソンするだけで単調やね、MMOってこんなもの?

でも、伐採者の村に置いたホムンクルスにアイテム買わせて仲介人通して転売する作業が思いのほか楽しい。
1kで買った銅鉱石・綿花→10kで転売
50kで買ったポーション→200kで転売
植民地のプランテーションから搾取する帝国主義国家の如き様相を呈している

気づいたら預金額が10Mくらい溜まっていた
この程度の進度にしては結構金持ちなんじゃ?


PSO2でもプレミアムればアイテム取引ができる筈なので転売長者目指そうかな
豊富な資金力を元手に買占め・価格操縦とか最高じゃない?
クローズドと同じくグラインダーの入手経路が限られるならこの手法で大儲けできそう
他に需要が大きそうなアイテムは思いつかないけど……
スターアドマイザーは店売りあったもんなあ
なんにせよ、早くはじまってほしい

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.06.0618:19

大戦学演の感想…

古いハードディスクをあさっていたら3年くらい前のコミケで入手した同人ゲームで
チェリスソフトの大戦学演なるものを見つけたので駆け足で遊んでみた

内容は三国志大戦(三国志の黄巾の乱~董卓の死くらいまで)を題材にとったノベルゲーで戯志才と董白がイチャラブする大戦プレイヤー以外誰得なゲーム
絵の分量も、これは同人ゲーだなってくらいで見るべき点もないのだけど
お、っと思ったのがシナリオの展開力
そもそも曹操配下で早死にする戯志才と董卓死後に生き残るビジョンが見えない董白をくっつけるのが無理なんだけど
歴史に記述のない部分を上手い具合に創作して、大きな破綻なく読み物として面白く仕上げている
年代とか細かな時期で見ていくと齟齬はあるけどもさして問題にはならないでしょう

印象強かったのは軍師田中の怪傑っぷりと呂布の強さ
あの呂布、絶対知力1より高いで……
あと思ったのは微妙に織り込まれる大戦ネタとかいらなかったんじゃないかということ
ああいうのバッサリ切ってしまえば普通の三国志小説みたいな感じで楽しめたんじゃないかなあと

しかし最近は三国志大戦の筐体めっきり見なくなったなあ
そもそも、まだ稼働してるんだろうか?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
