--.--.----:--


2012.07.1519:24

3鯖相場観測

以前ヴォル・ソールが高いと書いたもののその様相も変わりつつあるようです
pso20120715_191821_003.jpg
これがヴォル・ソール

pso20120715_191832_004.jpg
そして最近高騰の兆しが見えるのがロックベア・ソール

ヴォル回るよりも3人でロックベア回ったほうが稼げるかもしれない
流動性なくて稼げないかもしれない(転売屋の仕手戦に過ぎないかも)
そして以前の日記において私は特殊能力が多いほうが高いと書きましたがあれは誤りです
参考:PSO2お金稼ぎ
一般的によく売れるのは特殊能力1か2の品です
特殊能力合成の成功率を考えれば当然の結果か……

追記
ロックベア高等とか大嘘でした
夜には1000~2000まで下がっていたという…
一方グワナがヴォルと同じラインまで上がってるけどこれは本物かな偽物かな

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.1504:17

インタラプトランキング優勝……

ついにやってしまった
ナベリウス走破演習ハード、1位

pso20120715_031322_004.jpg

金メダルとFUNがもらえたほか、マイルームに家具設置テロリストがきたりグッジョブが貰えたりなかなか面白かったです。
クエスト内容自体はグレーというか不具合すれすれ?というかで言いたくないところ
一応今回参加したメンバー全員で不具合報告も送り。先方の対応待ちといったところか……

ただそれにしても、このタイムはかなり切り詰めているのでこれ以上はなかなか難しい
道中のドラップをマッピングして罠をすべて回避する、とか
全員現最強レア装備にする、とか
バンサー先生の機嫌がよくなるのを待つとかしないともうキツいねこれは

一応…見た目明らかに意図したマップ構造してるんで、半仕様みたいなもんかと個人的には感じるんですが
なんともいえないところです……
過去のショートカット記事も非公開にしましたし
どうしても知りたければゲーム内で聞いてねとかそんな感じ
うじゃうじゃ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.1211:40

PSO2お金稼ぎ

「おそろしく運がないな君は」
メセタが尽きた。そんなときアイテムを愚直に店売りしていないか

自分も最近気づいたのだけれど各種ソールのついたユニットは相場が高い
日記をかいた現在3鯖だとラグネ・ソールで4k~5k、ヴォル・ソールで20kほどが相場である。

店売りをするならマルチぐるぐるで稼ぎが安パイだが、これを加味すればボス、というかドラゴン周回が遥かにうまい
これも現状は、という条件つきで今後も相場は変わっていくだろう
このゲームは相場を見る目が重要だと思い知らされた感がある……


追記
最近はフランカさんのクライアントオーダー品流すほうがずっとよい金策になる
規定数入手したら倉庫に送り続ければ無限に入手可能なのでそれを出品する
特においしいと思うのはデ・マルモスの肉一択
値段もさることながら出やすいというのも好評価
これがいっこ30kとかで売れるんだからやめられない

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.1211:35

火山自由探索ハード周回記録

PSO2の火山自由探索ハード
ドロップ目標はないけど強いていえばお金稼ぎ…?
とにかくヴォル・ドラゴンをしばきたおしてあわよくばレアよ出ろというスタンス

レアほりはボスドロップでもマルチぐるぐるが主流みたいですが、
あえて古き良きボス周回でドロップを狙ってみる
ドロップ率などを考えるのに参考になれば幸いです

俺ルール
赤は道中含め記録

------------------------
周回/ランク/ドロップ

ハンター
1Aなし
2Sなし
3Bなし
4Aなし
5Sなし
6Aヴォル・ドラメン
7Sなし
8Aなし
9Bなし
10Sなし
11Sアキシオン
12Cなし
13Bなし
14Cなし
15Cなし
16Cなし
17Bなし
18Aリア/ヴォルウィング
19Aなし
20Sなし
21Bなし
22Sなし
23Sリア/ファンブレア
24Sなし
25Sなし
26Sヴォル・ドラメン
27Sなし
28Sなし
29Sなし
30Aなし
31Aなし
32Bなし
33Sなし
34Sなし
35Aなし
フォースに変更
36Sなし
37Sなし
38Aなし
39Sなし
40Sなし
41Sなし
42Sなし
43Aなし
44Sなし
45Sガンスラッシュゼロ
46Sなし
47Sなし
48Sなし
49Sなし
50Sなし
51Bなし
52Sアーム/ヴェントヘクサ
53Aなし
54Sなし
55Bなし
56Sリア/ヴォルウィング
57Sなし
58Sガンスラッシュゼロ
59Sレッグ/ヴォルテール
60Sなし
61Sなし
62Sなし
63Sなし
64Sなし
65Sなし
66Sなし
67Sなし
サブキャラレンジャーに
68Sヴォルスケイル
69Sなし
70Cなし
71Sなし
72Sなし
73Sアーム/ヴェントヘクサ
フォースに戻る
74Bなし
75Aなし
76Sなし

現在ここまで
100くらいまではちょこちょこ足していきたい

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.0722:42

PSO2 日記 通し番号忘れた

ついにPSO2のプレイ時間が100時間を超えてしまった
しかしフォースが38レベルほかの職業が10レベルでそんなにやりこんでる風でもないような…
放置が長いのかもしれない


特に時間の割にレアは全然でない
特に500k、1Mとかで取引される高額レアが


レア落とす敵がそもそもよくわかってないんだよね
ブラオレットはダガン
タリスレガシーはクラーダ
ザンバはイエーデ
ヤスミはスパルガン(たぶん
これくらいしかわからない


残念レア、カスレアと名高いブラオだったら5本もあるのにね
全部ダガンがドロップするのが悪いんや!
pso20120707_065919_010.jpg
ブラオレットの性能メンテでもうすこし上げてくださいマジで
そしたらみんなでブラオ縛りで遊ぶから

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
