--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.08.0619:44

PSO2 マイショップ考察

最近PSO2でマイショップで転売をやっていて思うのは、これって非常に株式でのトレードに近いなということ
安く仕入れ高く売って益を出すというのは株式相場そのもの
違いは株での利益には譲渡益税が20%かかるのに比べ、マイショップでは5%の消費税しかかからないということ
(株では売買手数料が取られるのでわずかな利幅では儲けにならないところは似ている)
あとは配当や株主優待その他もろもろの権利がない代わりに、自ら使うという選択肢があるということだ
(衣装などを持ってる限り着られるというのは配当に近いかもしれない)
というわけで、マイショップで利益を出す方法を株式的に考えてみたい


株式投資の流儀は大きくわけてふたつ、すなわちバリューとテクニカルがある
バリューは一口でいえば企業の内在的価値に比べ割安な株を買うことだ
将来的に株価がその価値を反映することを見越して、株を安く仕入れるわけである

一方テクニカルは本当の価値がどうかなど関係ない
投資家が集まり、短期的に値上がりしそうな株を買い、上がったタイミングですぐに売る
いわゆるデイトレードなどはこちら側に含まれる

バリュー投資では財務諸表分析、テクニカルではチャートの分析などを行うのだが
残念ながらPSO2にそういったものはない
しかし、何かしら学ぶべき点はあるはずだ


アイテムでいう割安とは何のことだろうか
たとえばスペース・ツナのような期間限定アイテムはどうだろう
これは当初100~200kで取引されていたものが今では10k台まで下落している
性能的には見るべき点もないのにこの価格がついたということは、内在的には一定の価値があるということになる
ならば期間が終了して供給過多で「売られ過ぎている」状況が終われば値段は回復していく可能性がある


テクニカルはもう、完全にショップに張り付くしかない
過去の取引金額や流通量を確かめる術もないので、勘で相場を予測するしかないからだ
日々相場を観測し、その流れに乗るようにしよう、と当たり障りのないことしか言えない
しかし、乖離した価格での出品が可能であるため、鞘取りは容易である
更新を繰り返して現在の最安値より極端に安い商品を買って最安値付近で売りなおせば僅かながら儲けは出せよう




何も考えずに書きはじめたら全然使える結論に結びつかなかった
これ誰が読むの?
続く…かも
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.08.0419:10

サインバルタ断薬3日目

サインバルタというお薬を自己判断で勝手にやめてからふらつき具合がハンパない
立ち上がるだけでふらつく、座るだけでふらつく
体がふらつくというよりは眩暈って感じなのよねえ

あとは常時、頭に左前らへんに違和感がある
重いというか…痛いわけではないんだけど不快な感じ
PSO2をやるだけの生活してるから耐えられているものの仕事しながらとかは無理だろうなーこれ

あと寝つきも急激に悪くなった
布団に入っても幻聴みたいなものとか悪夢とかが出てきてすぐ目が覚める
まあ睡眠に関してはもともと寝つきがいいほうでもなかったから関係ないのかもしれんが

なぜ突然お薬をやめたのかというと
医者に何回目かに行ったときに非常に不愉快な思いをしたから
日吉のめだかメンタルクリニックの石北博は三国人のクソやぶ医者だとしか思えない
そもそも苗字が部落だしロクなもんじゃない

本当に日本語が通じてるのかも怪しく体調が良いといえば薬を増やし、悪いといえば減らす
もちろん薬の副作用なんてありませんよ^^とかうそぶかれて真に受けたが最後このありさまだ

これは勝手な言いがかりだけど先日の日吉の人身事故も石北の患者なんじゃないの
ネットで評判も悪くなく大学に近いからって理由で選んだのが間違いだった
あんな輩に人生をめちゃめちゃに引っ掻きまわされたのではたまったもんじゃない
多額の治療費を貢いで義理は果たしたと思うので一矢報いるつもりで断薬を敢行し続ける覚悟である

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.08.0318:47

走破演習の安置的な

実用とは程遠いと思うけどそういえばスクショってたのではり

pso20120731_224607_003.jpg

ここから

pso20120801_012051_011.jpg

ここへ

射撃武器でもあれば恐ろしい時間の果てに倒せると思うけど
(実際に試してないから本当に安置か知らないけどこんなには飛ばないだろう……
バンサー一体でつまる人なんてそうそういない…よね?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.08.0307:26

PSO2タイムアタック優勝ふたたび

めっきり頻度の少なくなったナベリウス走破演習
4時台の人のいない時間帯だったのでよそのチームに誘われて合同で参加してきました

誰でもできる役を割り振ってもらえ、半ば寄生する形で3分34秒という鬼タイムを達成
今回はタイム短縮のためのフォースとしてのエッセンスを教えてもらったのであとは装備強化と練習あるのみか

防御度外視でフォースの火力を考えた場合、サブ/アドスピリタεで固めるのは当然として
テクニック3+ラグネ・ソール+スピリタ・ブースト と
テクニック3+ラッピー・ソール+スピリタ・ブースト
が考えられる(アビリティとかも突き詰めればあるけど…)けどもどちらのほうがいいのだろう?あるいは何個ずつ?

そんなことを考えながら合成で特殊能力追加していたら2Mくらいあった資金が1部位作っただけで吹き飛んだ
作ったのは上に書いたのの前者だった

手順としては
1、本体をゴミ能力1状態にする
2、ゴミ+テク3にする
3、ラグネ・ソールとPPブースト投入
という簡単なもの
ほかに効率のいい手順あるのかなあ?でもブロック巡りとかするのだるいしなあ……


なんとかボス戦に貢献してよいタイムが出せるようになりたい
まずは罠のマッピングからだな……

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.08.0103:42

俺にも運が向いてきたか

ナベリウス走破演習やってたら1クエ3レアという奇蹟をおこしてしまった

SWレイデュプル
グッダスケラ
SWハイペリオン

ついにTAの神様が報いてくれたのだろうか…
これからもTA頑張りますオッス

リリーパ走破演習はやくしろや!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。