--.--.----:--


2012.05.2719:46

塊魂モバイル2攻略もどき

購入してみたので塊魂2モバイルの感想とプチ攻略みたいなのをしようかと。

PS2でやってた人間からするとやっぱり操作し辛い。
スティック2本は旋回が妙にし辛いのでシングルスティック設定が個人的には一番楽かな
これは小回りが利きづらい欠点があるのだけれども

ストーリーをちょくちょく進めてますが、宇宙センターが相当難儀しました。
他作品と比べてオブジェクトの数が少ないっぽいので、ゲートを通るためには取りこぼしなく巻き込まねばいけません
なので、ゲートを通過するための大きさ、巻き込むものの順番はある程度把握しておいたほうがいいです。

宇宙センターのストーリーで具体的にいうと
最初はバット・ヘルスメーター→ビデオデッキみたいな感じで1メートル超えたら子供を巻き込む
おおよそ家電類回収してドラム缶とかを巻き込めるようになったらサイズに注目
2メートル70で自販機と筐体が巻き込めるようになるので、これを全回収したら外に出ます
プカプカハタを追いたくなるところですが外周のブイを拾っていきます
すると5メートル超えてると思うので、木なり船なり適当に巻き込んで最初の場所に戻って建物を回収
タイムロスがなければあとは適当にやってもクリアできるでしょう

自分はこのやりかたで数十秒しか残らなかったので最適解とは程遠いと思いますが
塊魂の分際でかなり難しくて不快だったので書き残しておきます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
