--.--.----:--


2009.06.2112:17

かりをしてもひとり

HR200にもなって上位製作装備ってのはちょっと……と思って変えようと思いまして
スキルを試行錯誤しながら考えてみたんですけど反動、装填数、高級耳栓その他必要なものをつけようとすると必然的にテンプレになってるんですけお・・・
今まで使ってきたのが
ガレオスSキャップ
ザザミUレジスト
ブランゴUガード
フルフルUコート
モノデビルレギンス
に剛力珠*6、弾穴珠*2、抑反珠*4
で攻撃中、高耳、火事場2、反動2、装填UP、見切り1、最大数弾生産

そしてこれの上位互換的テンプレがあるのを発見
それは頭をディアブロキャップ、胴をモノデビルレジストに変えて
珠を剛力*8、貫通2、反動G*2、音無Gにかえるというもの
スキルは 攻撃力UP【大】・見切り+2・火事場力+2・貫通弾・貫通矢強化 高級耳栓・反動軽減+2・装填数UP・最大数弾生産 になる
攻撃スキルが一段階ずつ上がって貫通強化つくなら費用対効果は申し分ないのではないかな
G珠は作ったこと無いから知らないけど

というわけで防具を先に作ろうと今日はディアとかモノブロス亜種を狩っていたわけです
一人で

どうでもいいけどモノ亜種って速攻で走っていくと岩の上にいるということを知った
前までマップ7の左上の地面から出てきた気がするけど遅かったからなのかな
ほんまレベル7にするための白銀の角6本は嫌がらせやでー
白銀の角x1が83%で1部位に必要総数が8だから8/0.83=9.63855422
まあ10匹倒せば集まるんじゃん?的な確率だけど1人だから怒ると突然潜ってばっかりになるモノに対して画面に向かって怒鳴り散らしたくなるから困る

mhf_20090621_083020_437.jpgmhf_20090621_113758_562.jpg

あとはディアブロス上位にはきゅうで挑戦したりもしていました
尻尾に連射撃ち続けて嵌めてみたいとは思うものの近接専門の私にはとても難しい
ディアの尻尾の怯みを解析サイト(小部屋)で調べたら耐性値は180らしい
今回使った装備ははきゅうで攻撃スキルは火事場2、見切り1、連射強化
シミュレータを回したところ火事場+強撃で会心してなおかつ全ヒット191になるがこれ以外だとこの装備の場合1撃では怯まないのでハメ無理らしかった
ところで連射弓の会心って矢1本ずつに判定があるのではなくて一度に放った全てが同じ判定つくんでしょうかね

飯でHP-50して開始直後栄養Gを5本飲む(火事場してたらガレオスの攻撃で30位削られて死んだことが遠因)
2回挑戦して1回目は強撃調合分を持ち込まず罠おく→エリア移動くらって時間切れた
2回目も罠失敗するも時間いっぱい撃ち続けて角折りもして41分撃破でした
弓だと振り返りざまに角撃たないといけないから怖くて仕方なかった
勝因は最初フリークエストでやったらドスゲネポスが凄くうっとおしかったのでハンターズクエストのいないものに変えたことと強撃調合撃ち
しかしなんつーかラスタいなかったら倒せなかったんじゃないか?的な気もする

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
