--.--.----:--


2009.07.0402:08

遊戯王とかリセとか

お金を使いたい病にかかっているので遊戯王のブースター、エンシェントプロフェシー10パック買いました
黒光りするGとXX-セイバーガトムズが出ました
つーかガトムズ2枚目な気がするイラネ
Gはライロデッキにでも入れようね

あとリセのウィンドミル2.0を1パックだけ買ったけどどれに価値があるのかわからんね
レアはアニエス・ブーランジェ、あとアルトワーズってキラが入ってた

ー以下リセの対戦模様のくだらない覚え書きー


今日初心者同士でリセの対戦をしました
宙単同士で私が後攻、互いに初手恋人智代で場が止まる
右側にグラドリ出してスレッジハンマーで一撃通すも4・3キャラ出されて完全に腐る(しかも捨て札破棄で除去耐性のおまけつきでこれで手札とデッキの暗殺が死亡したといっても過言ではない)
この時点で手札にスレッジハンマーとマスターテリオンがいたのでリベルレギス待ちだったが
下柳沙希の虐殺兵器にスレッジハンマーで智代潰せばスレッジハンマーどっちにしろいらなくねで
中央前列に出して攻撃、ブロックされて相討ち
そんなことをしているうちに相手フィールドの前列AP5キャラ2人に4のキャラが1人
一方こちらには腐ったグラドリと後列に智代のみ、ここから毎ターン9枚削られます
こちらは大十字九朔を左AFに出して毎ターン4ダメ確保
相手中央後列にメリッサ?6/4だかのキャラが来て中央も腐る
この時点でデッキ14枚、チャンプブロックでハクオロを右後列に、何故左に出さなかったのかは自分でもわからない
即死だがデッキダメージは5に軽減、2枚ドローして残り7枚うおー九朔をコンバージョンだー!
なんだってー!出したターンは攻撃できないなんて聞いてないぞー!高畠青海で左列チャンプブロックしてダメージ4、デッキ残り3、ハンド0!
これが最後のドロー!EX2が2枚!デモンベイントゥーソードの特殊攻撃で2回攻撃!大勝利!

というお話だったとさ
今回の反省
いろんなキャラを腐らせすぎました
私のデッキにはなぜディフェダーに向いたキャラがこんなにいないのでしょう?
シングル買いをしてない分コンセプト適当だし引きが悪かったら確実に負けてましたこれ
勝因は智代でほぼ最初から最後まで3枚ずつ削れたこと
最後EX2が2枚のディスティニードロー

しかしバトルを中断ってある意味ほとんどの能力無効にするわけでこの能力強すぎじゃないですかね……

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
