--.--.----:--


2009.07.1704:19

ドラクエIXスタッフロール到達

ドラゴンクエスト終わったよー

プレイ時間はソフトによると33時間33分だった
クリア時の主人公のレベル25、ほか3人はおおよそ40弱平均

職業は戦士、戦士、魔法使い、僧侶

38レベルでベホマラーを覚えた僧侶がいると世界が違いすぎる

そして魔法使いはバイキルト要因にしかなってなかったから若干打たれ強い魔法戦士のほうがよかったかもしれない

このゲーム賢者の45レベルでしかザオリク覚えないし賢者自体ラストダンジョン入れないと条件解放できないしで少なくともラスボス程度なら脳筋プレイの方がいいという

あとは運、2回攻撃で体力少ないキャラにメラゾーマ2回とか撃たれたら死を免れないしね

そこは下級職転がしてスキルポイントためてパラディンマスターさせて体力面を補強することで改善するけど

職業ごとのスキルといえば戦士の勇敢スキルはアタッカーと大きなシナジーが得られるからおすすめ

100まで上げればちから、みのまもり、HPが各50くらい上がったと思う

ラスボスが連戦でなくて補給に戻れるという点では伝統的なドラクエより難易度低いのかもしれない

でも戦士でまじんぎり覚えられないからメタル系に頑張って遭遇して逃げられてを繰り返してレベル上げは発狂しそうだった

aa.jpg1724789883.jpg

私の中でこの2人が完全に一致

テーマ : ドラゴンクエストIX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
