--.--.----:--


2009.09.1123:01

ギャルゲーは面白いぞケンシロウ!

面白すぎてゲーマータグのアイコン変えちまったぜ
11eyesの実績コンプしました
最初の実績解除が9月8日でコンプが11日
総プレイ時間が60時間ほどなので…うん
共通ルートのだるさとスキップの遅さはお約束
そろそろギャルゲーも未読位置まで瞬間移動するシステムができてもいい頃だと思うけどねえ
そしてこっそり実績20000突破
今後の廃人プレイにご期待ください
どこかに実績解除するだけでお金もらえる仕事ないかなあ


生まれてこのかた黄色でメガネは地雷だと教え込まれて生きてきました
ところがどっこいコイツがなかなかどうしていいものではないですか
別にメガネをはずすと~とかロリコンとかそういうわけではないですよ
それならむしろ栞に流されそうなものだが無口キャラは面白くない

そしてもうひとつギャルゲーマイスターの私に言わせてみれば男キャラの格好いいゲームに駄作なし
森久保祥太郎さんの声がP4の花村陽介にしか聞こえないけどそんなのどうでもいいぜ
こっちを主人公にするべきだったと思う

内容は一周しかしてないからなんとも言えないが結構良かった
どこかで後半ジェイムズ・ティプトリー・Jr.ばりのSF展開ってみたけどそうでもないと思った
ただ現実の事物の中にフィクションの設定を滑り込まされると現実と虚構の区別が曖昧になるのでやめてください
各種機関の存否とか人名とかのことだけどさ
ああ杉山茂丸は実在の人物なのねとかWikipediaとにらめっこしないといけなくなる

あとは細かいことだけど日本語表現が気になったかな
厨二な内容に語彙と表現力がついて行ってないような印象が若干
漢字を平仮名で書くか漢字を使うかの表現のブレがいくつか見られたけど複数ライターならやむなしか
ほしいままを「縦」って書いたり「欲しいまま」って書いたりね
声優の読みミスもあった
思う様→おもうよう 俗事→ぞくごと みたいに読んでて違和感を感じたけど厳密に間違いなのかは知らない

XBOX360版追加シナリオの虚ろなる境界編の絵にいくつか酷いのがあった
やっつけ?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
