--.--.----:--


2009.10.0421:31

大会結果報告的なものを

本日出てまいりましたショップの小規模な大会参加人数10人。
大会初参加で、みんなターン回るたびにドロースタンバイメインとか呪文のように唱えてたので、浮かないように頑張って真似してました。
効果尋ねたりしてばっかりだったのでマッチ40分のところをデュエルで30分かけたり……
スイスドロー方式 1マッチ40分
結果は準優勝でした。以下詳細。
1回戦 対ドラゴン族? ○○-
小学生の男の子をボコボコにしました。
モンスター普通に召喚して伏せカード破壊しながら殴ってたら勝った。
後から人づてに聞いた話だと他の人とのデュエルでFGD呼んでたとか。
調べたら光属性とはどうにも相性が悪いようで。

2回戦 対闇属性?剣闘?BF? ○○-
デッキがよく回って大寒波→裁きの龍召喚・効果使用とかで優位に立てた。
ダーク・グレファー・愚かな埋葬でネクロ・ガードナー墓地に落として異次元からの埋葬で延々防がれたのが印象に残っている。
あとは凄いシンクロされて場にシンクロモンスターが3対並んだり。
どうやって処理したんだっけな…?ケルビム?
2デュエル目は再サイドから次元の裂け目が投入され、序盤に貼られたがライラで突破した。
あとはこっちが展開して勝利。
ライコウちょおつよい。

3回戦 対剣闘獣 ×○×
最初のデュエル、ジェイン攻撃表示・ミラフォ伏せた状態で殴られたときにミラフォを出し惜しみしたら剣闘獣の効果でベストロウリィが飛んできてフィールドからっぽ。
反撃できずに敗北。カードの知識不足が露呈した感が…ミラフォ撃っとけば勝てたんじゃね……。
2度目のデュエルから時間切れでサドンデス突入。神宣・裁き撃てない辛い状態だったが裁き特殊召喚攻撃に相手が対応できず。
最終、ハンドにライロのモンスターがほとんど 来 な か っ た 。



大会終了後にフリーで対戦したメタビートが滅茶苦茶強くて3連敗した。
このデッキスキルドレイン処理できない…!発動止められないとサイクロン・ハリケーン・大嵐待つしかない。
モンスター効果ないとカイクウ倒せる下級モンスターはガロスしかいないしライオウでると詰む。
更にゴーズアドバンス召喚出されると上級モンスターですら殴り倒せないという。
でも特殊召喚の条件を無効にはしないんですね。
だから裁きの龍はやくきてくれー状態。
2枚ハンドに裁き来たから1枚出して殴ったらミラーフォース。メイン2で2枚目だしたら奈落。
スキドレ強すぎるんですけお…


ー以下今回使用したデッキー
死者転生とエクストラパック2で登場したカードは十分に入っていない
ケチったというか面倒くさくなったというか
天使族に浮気して気持ちが離れたというか

G*1
ゾンキャリ*1
ネクガ*3
オネスト*3
裁き*2
預言者*2
 ライロ以外のモンスター12
ルミナス*3
ガロス*2
ライラ*2
ケルビム*2
ジェイン*2
ライコウ*2
ウォルフ*1
グラゴ*1
エイリン*1
 ライロモンスター16
  モンスター28
ソーラー*3
援軍*1
ハリケ*1
大嵐*1
大寒波*1
  魔法7
激流葬*1
ミラフォ*1
召集*2
賄賂*3
神宣*1
奈落*1
天罰*1
  罠10

サイド
ジェニス1
オルクス1
サイクロン1
異次元からの埋葬*1
タイムカプセル*3
護封剣1
イリュ*2
七つ道具1
天罰1
奈落1
女神の加護2
15

エクストラ
ウルベルム*2
マジックテンペスター*1
ゴヨウ*1
黒薔薇*1
クリッチー*1
砂の魔女*1
7

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
