--.--.----:--


2009.11.0306:49

メタビートを考えてみた

コンセプトは回復してライフコストを湯水のように使う。
そして特殊召喚と墓地の利用をメタる。
手札にわが身を盾にがあればミラーフォースも怖くない!ゴッドバードアタックも止めちゃう。
墓地封じればケルビムはコストを支払えず墓地BFも死亡のお知らせ。

賄賂は相手にドローさせるのが怖いし神の宣告はコスト重すぎなので控えてみた。
その結果魔法偏重なので魔法族の里とかホルスとかが怖い。
特殊召喚には警戒して出されてしまったらダルキリアさんに頑張ってもらおう。

天使単なので死皇帝の陵墓をヴァルハラに差し替えても何の問題もない。
でもライフコストが支払えれば場にモンスターがいても大型を出せる陵墓がいいかなと思っただけ。
相手のデッキにもよるけどフィールド魔法上書きできるかもしれないしね。

ダグラの剣はあるが、下級の攻撃力がやはり心もとないので一族の結束をいれようかと考えた。
考えたけど除外してたら墓地に天使族落ちないじゃん。戦闘に関しては銀幕とドレインで守ろう。
銀幕はライフが駄々余ってる場合でもなければ基本使い捨て。敵全体に収縮超うめえ。
そしてダグラで回復を積極的に狙う。轟龍で貫通できればとてもおいしい。
以下に詳細レシピ
メインデッキ 40枚 

モンスターカード 17枚
光神機-轟龍 /光/天使/2900/1800/8(42.9/36.6)
光神機-轟龍 /光/天使/2900/1800/8(42.9/36.6)
光神機-轟龍 /光/天使/2900/1800/8(42.9/36.6)
閃光の追放者 /光/天使/1600/0/3(56.9/60.5)
閃光の追放者 /光/天使/1600/0/3(56.9/60.5)
閃光の追放者 /光/天使/1600/0/3(56.9/60.5)
虚無の統括者 /光/天使/2500/1600/8(42.4/-)
虚無の統括者 /光/天使/2500/1600/8(42.4/-)
ジェルエンデュオ /光/天使/1700/0/4(43.6/39.6)
ジェルエンデュオ /光/天使/1700/0/4(43.6/39.6)
ジェルエンデュオ /光/天使/1700/0/4(43.6/39.6)
ダーク・ヴァルキリア /闇/天使/1800/1050/4(48/42)
ダーク・ヴァルキリア /闇/天使/1800/1050/4(48/42)
ダーク・ヴァルキリア /闇/天使/1800/1050/4(48/42)
大天使クリスティア /光/天使/2800/2300/8(50.2/43.4)
大天使クリスティア /光/天使/2800/2300/8(50.2/43.4)
大天使クリスティア /光/天使/2800/2300/8(50.2/43.4)

魔法カード 16枚
大嵐 /通常魔法(51.3/52.5)
ハリケーン /通常魔法(49/50.1)
サイクロン /速攻魔法(51/51.9)
我が身を盾に /速攻魔法(49.8/52.2)
我が身を盾に /速攻魔法(49.8/52.2)
我が身を盾に /速攻魔法(49.8/52.2)
ダグラの剣 /装備魔法(36/-)
ダグラの剣 /装備魔法(36/-)
ダグラの剣 /装備魔法(36/-)
次元の裂け目 /永続魔法(52.1/50.3)
次元の裂け目 /永続魔法(52.1/50.3)
死皇帝の陵墓 /フィールド魔法(44/37.1)
死皇帝の陵墓 /フィールド魔法(44/37.1)
死皇帝の陵墓 /フィールド魔法(44/37.1)
トレード・イン /通常魔法(46.7/40.9)
トレード・イン /通常魔法(46.7/40.9)

罠カード 7枚
砂塵の大竜巻 /通常罠(50.1/59.7)
銀幕の鏡壁 /永続罠(54.8/53.3)
銀幕の鏡壁 /永続罠(54.8/53.3)
王宮の弾圧 /永続罠(57.4/60.3)
王宮の弾圧 /永続罠(57.4/60.3)
ドレインシールド /通常罠(38.7/23.1)
ドレインシールド /通常罠(38.7/23.1)


このデッキが回るかどうかは自分でも半信半疑です。
メタデッキなんて考えたのはじめてだし実際使ったこと無いし。
大型多すぎるしその割に出すための手段少ないし下級6しかいないし。
トレード・インさんに頑張って貰おう。

一番つらいのは最上級をライフコスト2000支払って出して奈落に落とされること。
奈落でも激流葬でも2回食らったら多分ぜったいしぬ。
ついでにメタをモンスター効果に依存してるのでスキドレもキツいかもしれない。
豊富な対魔法・罠カードを利用して積極的に破壊しにいくべき。
大嵐・ハリケーンのかわりにツイスターとか砂塵の大竜巻を詰め込むべきやもしれぬ。

この中で特に高額なカードはクリスティアさんくらいだろうしとりあえず作ってみようかなと思ってます。
でもメタビートに大型詰め込むってどうなの?

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
