--.--.----:--


2009.11.1004:34

デッキケース二つ目貰った

ホームは最近までずっと排出無し半額キャンペーンやってたのでシールが残ってたのかまだデッキケースが残っているみたいです。
そのせいか最近ヤケクソ気味に排出ありで半額になってるのですが割と滑り込みで2つめ交換できました。
SN3I0002.jpg

今日は大戦が全然ダメダメだね~だった。
具体的に言うと英傑伝の兵種縛りのある章を間違えて選択して無血開城せざるをえなくなったり、全国でカード登録ミスって6.5コスで戦わないといけなかったり。
期間入って最初に3連戦したのにドラゴンボールが1個とゲージ×2にしかならなかったりな!
それ入れても全国対人成績は6戦3勝だったのでまだまだ上には行ける…はず。
総合的な感想としては 超絶強化に対処できない だった。
今使ってるデッキのメイン計略桃園にぶっ刺さるから完封されてしまう。
今日の相手でいえば呂布と孫策相手に酷い目に合った。
月姫で落雷3発落とせば知力6までは確殺らしいのでこれを上手く撃てるようにならねば。
以下チラシの裏
1戦目 対 何このデッキ?(LE呂布、UC宋謙、UC伏皇后、UC関羽) ○
天下無双を終始ビビってたけど一度も使われず長槍ばっかり。伏皇后は攻城中に計略を撃ってた。
それでも落雷で牽制して桃園を躊躇ってるところを素武力で削られたが最終的に桃園撃って落城。
素武力が低い相手は武力合計が23しかないこのデッキには辛いかもしれない。

2戦目 対 群雄単 ○
ずっと猛進の大号令。もう少し槍をさせればよかった。
そして八品に昇格していた。

3戦目 対 雄飛、赤壁4枚 ×
最初調子に乗って柵を割りに行ったのが運のつき1部隊残して全滅して再起を撃たされる。
復帰→赤壁に焼かれる。最終的に雄飛につぶされて終わり。
月姫で落とせばいいんだよなあ……
R孫策とR周喩マジ嫌い。

4戦目 対 屍英魂 ×
間違えてコスト6,5で登録してしまった試合。
屍にすり潰されて乙。攻城ラインでは英魂戦法で乙。
落城いえー!落城いえー!

5戦目 対 4枚桃園(R張飛とか!?) ○
張飛っててっきり知力1だと思ってたが2あったのね。
wiki見る限りそれでも月姫落雷一撃…なのか?
それを言うなら知力6(劉備等)も3回落とせば確殺っぽい。チートじゃね。

6戦目 対 呂布米道5 ×
前線に積極的に呂布を押し出して五斗米道で蘇生させるデッキ。
そちらの消耗が小さくないので天下無双は頻繁に見ることはないけど素武力高過ぎて死ぬ。
むしろ天下無双・改が辛かった。ダメ計でも士気差1ついてしまうので士気なしで凌ぎ炊きたくなる。
結局呂布を落とすのに落雷撃たざるを得なくなって蘇生されウボァー。
無理してでも張魯を落とすべきだった。

今日も…前回もだけど法正の計略を一度も使わなかったな…
なにかもうちょっと噛み合ってより超絶に対処できるデッキを考えなくちゃ。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
