--.--.----:--


2010.04.2100:21

ハリウッド検定が倒せない

レトロゲーム検定はS取った知り合いに羽織ってもらって楽してS取れたので次はハリウッド。
運がよければSくらいとれるだろうと1000円くらいまわして2000点が精いっぱいだったので心折れました。
流石芸能とスポーツの成績が底辺なだけあるぜ俺!

作品名とか主演、せいぜい監督くらいまでは頑張れば覚えられそうだけどモブとか役名はムリゲー。
次のウィル・スミスと共演した女優と作品名をそれぞれ結べみたいな線結びも運任せ。

恥を顧みずにわからない問題は携帯で撮影してきたので復習するよ。
SN3I0103.jpg

割とよく見るトム・クルーズ問題。
3番目の連想ヒントがトム・クルーズだけど実は全てに出演しているという糞ヒントだったらしい。
また、トニー・スコットが監督を務めたのはトップガンと7月4日に生まれてのふたつ。
内容としては
7月4日に生まれて…ベトナム戦争
トップガン…戦闘機パイロット
レインマン…自閉症の兄がどうのこうの?
デイズ・オブ・サンダー…カーレーサー
ということらしい。
トップガンとレインマンはタイトルくらいは聞いたことあるけど見たこともなければ内容も知らない。

関連事項としては7月4日に生まれての監督、オリバー・ストーンはプラトーンという有名なベトナム戦争を題材にした映画の監督をしていたり、大統領暗殺が題材のJFKの監督だったりする。
また、トムクルーズのここに挙がっていない主な出演作はミッションインポッシブルや渡辺謙、小雪らと共演したラストサムライ、最近では宇宙戦争、ワルキューレなども。
私生活ではデイズ・オブ・サンダーで共演したニコール・キッドマンと結婚と離婚を経ている。




SN3I0109.jpg

俳優、女優、監督はもちろんのこと役名まで平気で出してくるのが風と共に去りぬ。
内容は南北戦争がどうのこうの。
監督ヴィクター・フレミング
主演女優ヴィヴィアン・リー(スカーレット・オハラ役)
主演俳優はクラーク・ゲーブル(レット・バトラー役)でいいのか?



SN3I0116.jpg
正解はヒラリー・スワンク
ジュリアロバーツはプリティウーマンでリチャードギアと共演したことくらいしか……
他の人は調べたけど微妙。微妙でもないけども微妙。




やっぱりハリウッド100年の歴史を一朝一夕で覚えようとしていることに無理がある気がしてきた。
500円映画でもちびちび買ってきて観でもしないと見に付かないわ。
出題率の高さからまずはカサブランカだな!

テーマ : クイズマジックアカデミー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
