--.--.----:--


2012.07.3114:51

PSO2 強化絶望工場

みなさん楽しくタイムアタックしてますか?
私はこのたびTAのために新しい装備を作りました

世間的にはソールと各種攻撃力アップを全身に組むのが主流のようですが
フォースの場合PPを優先するのもありかと思い
以下のような装備を組んでみましたー!

pso20120731_144114_000.jpgpso20120731_144117_001.jpg

武器のみラグネ・ソールにスピリタ・ブースト
防具はラッピー・ソールにスピリタ・ブーストです
全身アドスピリタなので、+5 +13 +13 +10 = +41
PP20のテクニックなら2回余分に打てるすごい!

足だけラッピー・ソールが入らなかったのは愛嬌だぞ☆
特殊能力追加関係費用で3M飛んで破産しちゃった☆

もう二度とこねえよ!ドゥドゥ!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.3020:09

ヒ・ロガを倒したけれど

現状ストーリーの最後のボスに位置するヒ・ロガをようやく倒した……
一度フォースで挑んで踏みつけ即死を食らったので超絶チキン戦法で挑みました

具体的にはHu40lvにガードスタンスとオートメイトつけて全身アドスタミナ(ソールつき)まとって体力600↑とかそんなかんじ
攻撃もソードでずっとソニック飛ばしているチキン戦法で30分近くかかったように思う
それでも頭の角おって、尻尾2回壊して、3回空中ブレスされるくらいで倒せました^q^

スケープドールも覚悟のつもりで挑んだけどこの構成だと、(おそらく)空中ブレス以外で即死はないのでモノメイトは道中で使いきるなり捨てるなりしておけば(被弾が)多い日も安心
なんとか死なずに倒せました…当然デバンドドリンクは途中で切れたけども

つまらんプレイすぎて語るべきところもないのでこのくらいで
もう二度とやることもないでしょう

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.2702:53

ナベリウス走破演習 ショートカット

タイムアタックのショートカットですが
制作側の想定外のものでなく、当初から作りこまれているショートカットがあります
面倒なので言葉だけで一通り説明しようと思います


1つめは森の奥の直線通路
ロックベアの手前のゲートは本来なら雑魚殲滅で消えますが
この脇にある2重ゲートを消すことができます

まず左上の殲滅を済ませた後岩を破壊しますが
この後に前のエリアにワープで戻ります
すると左右のワープ(ウーダンとザウーダン)のつながる場所がかわっています
ここで草を刈るとスイッチが出るので起動させると見事ゲートが消え、ロックベアまでの敵をすべて無視できます



2つめは凍土のスイッチ関係
通常はオレンジのスイッチを押して進行しますが、黄色のスイッチの先に進行してギミックを処理することで
マップ左上のカタパルトが起動し、バンサー直前までワープできます
結果的にデ・マルモスをスキップできるのでうまくやればタイムが縮むかもしれない

2個目は正確に見ていないのでうまく説明できないけどこんなかんじ
うじゃうじゃ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.2106:54

ユカタヴィア

写真とっただけ

pso20120721_064811_003.jpg
もうちょっとズームしたい

pso20120721_064941_007.jpg
腋…

pso20120721_065117_009.jpg
これ見よがしの金メダル

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2012.07.2006:42

ナベリウス走破演習 修正

これまでショートカットの魔境だったタイムアタックに定期メンテでついにメスが入った模様
私が気づいた箇所では2つ修正された場所がありました
上位が4分台出す中6分しか出せない雑魚の視点なので参考程度にどうぞ……

一点目は森林の岩のある直線通路から戻るときのワープ地点が修正された
pso20120719_140411_005.jpg
以前はもう少し前にワープしたのでゲートすり抜けてアギニスのワープに侵入できてしまっていた
正直どうでもいいほうの修正


問題は凍土の崖のぼり修正にある
pso20120719_135513_000.jpg
マルモスへのカタパルト前の崖に見えない壁が長々と貼られ、通行不能に
したがってカタパルト起動のために雑魚殲滅は通常通りこなさねばならない

pso20120719_135655_002.jpg
無理に飛ぶとこんな感じに引っかかります
そのまま放置すると凍土入口に飛ばされるというハマり防止の安心設定

今回の修正で私の知るやり方だと8分程度かかるようになってしまった
*追記:自分のチームでも4分台前半出せました。ほかの記事も拾い読みしていただければエッセンスは大体書いてあると思います
しかし、現在のインタラプティブランキングでも4分台は出ているのでショートカットまだあるんだろうなあ
敢えてチートだとは思わないことにする

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
