--.--.----:--


2009.11.1004:34

デッキケース二つ目貰った

ホームは最近までずっと排出無し半額キャンペーンやってたのでシールが残ってたのかまだデッキケースが残っているみたいです。
そのせいか最近ヤケクソ気味に排出ありで半額になってるのですが割と滑り込みで2つめ交換できました。
SN3I0002.jpg

今日は大戦が全然ダメダメだね~だった。
具体的に言うと英傑伝の兵種縛りのある章を間違えて選択して無血開城せざるをえなくなったり、全国でカード登録ミスって6.5コスで戦わないといけなかったり。
期間入って最初に3連戦したのにドラゴンボールが1個とゲージ×2にしかならなかったりな!
それ入れても全国対人成績は6戦3勝だったのでまだまだ上には行ける…はず。
総合的な感想としては 超絶強化に対処できない だった。
今使ってるデッキのメイン計略桃園にぶっ刺さるから完封されてしまう。
今日の相手でいえば呂布と孫策相手に酷い目に合った。
月姫で落雷3発落とせば知力6までは確殺らしいのでこれを上手く撃てるようにならねば。
以下チラシの裏

続きを読む

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2009.11.0803:46

つまんね!一騎撃ちゲーつまんね!

漢の大号令に合わせて桃園撃ったら羅憲12と袁紹13で一騎撃ち起こって敗北全滅。
壁殴ったわマジで…
いや台パンとかはしてないよ本当だよ。
九品武勇1463だからそろそろ昇格戦いけるかな?
まだまだ伸びしろはあるしガチ初心者に対しては俺つえーできる一番楽しい時期かもしれない。

今日も桃園(R劉備、UC黄忠、UC法正、C羅憲、C月姫/C糜竺、SR諸葛亮)で全国やって5戦3勝でした。
1戦目 対 漢の大号令 ×
上にも書いた超一騎撃ちゲーで全滅。再起撃ったけど押し切られて37カウント落城。
もう1コス槍兵なんて先頭に置かないよ絶対。

2戦目 対 騎馬単求心? ○
老います撃って桃園撃って劉備で城門4発100.3ダメージ落城。何がしたかったのかわからない。

3戦目 対 ケニア?(R孫策、R徐盛、UC太史慈) ○
伏兵と落雷と羅憲端攻めとかやったような。あと桃園撃って中盤で90くらい削るも落城できず。
これくらいは落城できないとダメだよなーうむむ。
右側がダメージ地形になってるの忘れて羅憲右側走らせたりしたからかもしれない。

4戦目 対 桃園(R劉備、SR趙雲、R関興、R関銀屏) ○
人馬一体ちょおつえー。関興がどんどん成長してこえー。
勝因は相手の攻城ラインでの桃園に対し関銀屏に3発落雷で撤退させたこと。
それでも城ゲージは9割対8割だった。超絶にうまく対処できるようになりたい。

5戦目 対 魏単(R許褚、SR関羽、SR甄皇后、R張郃) ×
許褚止めるのに士気なんていらねーだろーとたかをくくってたら虎痴の怪力を3連くらいで撃たれた。
結局奥義撃たされた上に城門1発通って逆転負け。士気3で武力10上昇とかなんなんだよ……
城内突撃を上手くさせればこんなことにはならなかっただろうし大人しく落雷でもよかった。
ローテもうまくいかずに全員撤退するしうむむむ。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2009.11.0623:57

九品昇格

こんにちは九品偏将軍に昇格したエリート君主です。
以前2戦で3回落とされたのがトラウマになって最近桃園が撃てません。
もうずっと老いますゲー。具体的に言うと1戦に4回くらい。
勝率は3~4割くらいかしら。序盤の伏兵の動かし方がよくわからないです。
そして中盤ダメージ取って時間切れ間際に逆転されるのが凄い多い。
ホームが排出ありで半額になってる今のうちにやり込むしかないね。

あとSR孫堅ひいた。呉勢力のカードをよく引くのでこれは屍デッキを作らざるを得ない。
計略撃つタイミングわからなくて士気がどんどんあふれるぞワハハ。
今月はまたドラゴンボール集めを頑張りたいと思いますまる。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

2009.11.0306:49

メタビートを考えてみた

コンセプトは回復してライフコストを湯水のように使う。
そして特殊召喚と墓地の利用をメタる。
手札にわが身を盾にがあればミラーフォースも怖くない!ゴッドバードアタックも止めちゃう。
墓地封じればケルビムはコストを支払えず墓地BFも死亡のお知らせ。

賄賂は相手にドローさせるのが怖いし神の宣告はコスト重すぎなので控えてみた。
その結果魔法偏重なので魔法族の里とかホルスとかが怖い。
特殊召喚には警戒して出されてしまったらダルキリアさんに頑張ってもらおう。

天使単なので死皇帝の陵墓をヴァルハラに差し替えても何の問題もない。
でもライフコストが支払えれば場にモンスターがいても大型を出せる陵墓がいいかなと思っただけ。
相手のデッキにもよるけどフィールド魔法上書きできるかもしれないしね。

ダグラの剣はあるが、下級の攻撃力がやはり心もとないので一族の結束をいれようかと考えた。
考えたけど除外してたら墓地に天使族落ちないじゃん。戦闘に関しては銀幕とドレインで守ろう。
銀幕はライフが駄々余ってる場合でもなければ基本使い捨て。敵全体に収縮超うめえ。
そしてダグラで回復を積極的に狙う。轟龍で貫通できればとてもおいしい。
以下に詳細レシピ

続きを読む

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

2009.11.0104:24

大戦おもしろいナリ

最近大戦で湯水のようにお金を使ってる気がする。
でも月3万程度なら軽い軽いあははは!

私はいまだに10品です。
週末の局地戦に出て知り合いに羽織ってもらって舐めてかかってくる太尉を返り討ちにしてました。
うめー兵糧うめー。
壷で晒されてるんじゃないかと気が気でないよ!
R劉備、C夏候月姫、C羅憲、UC黄忠、C馬岱だったら私なのでどうぞよしなに。

全国は勝率3割くらいでなんとも上手く立ち回れない。
槍が乱戦してるつもりで突撃入れたら余裕で迎撃刺さったりと距離感の把握が曖昧だったりタイムラグとか計略の効果と時間が把握できてなかったり。
10品クラスだと本当に下手な人と当たることがあるから偶には勝ちを拾えるけど上手い相手だと…
最初のぶつかり合いで奥義で再起撃たないと二進も三進もいかない事態になることもざらだし、柵弓でガン待ちしてる相手にどう切り込んだらいいかなんて見当もつかない。
柵があって安易に桃園が撃てない状態があるだけで本当に困ってしまうね。
神速戦法あたりの軽い計略をうまく使えるようになりたいです。
おわり。

テーマ : 三国志大戦3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

せれね

Author:せれね
XBOX360は飽きてきた一介の学生。図書館・情報学、ゲーム、カヌー?などが興味の対象。いまはPSO2廃人してます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
本文検索
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
